10年で随分太ったもんだなぁ…

高校時代はゲームばっかりやってて部活もやらず、中学まで痩せていたのに、ぎゅーんと太っちゃったんでわ。で、高校時代は別に体型のことなんて気にしなかったんですけど、大学に入ればほら、合コンやら色々あるじゃないですか(笑)? それで大学生の時、モテたい一心でダイエットに励んだもんです。

そのダイエットが幸となったのか、彼女が出来て、それなりにキャンパスライフを満喫することができました。ちなみに大学生の時にやったダイエットってのは、ひたすらにプールで泳ぐ! ただそれだけでした。なんかの雑誌かネットサイトで「水泳が一番ダイエットになる!」って情報を仕入れ、じゃあ泳ぐ! ってなったのでした。

水泳は得意だったので苦労はありませんでしたよ。小学生の時にスイミングスクールに通ってたもんですから、クロール平泳ぎくらいだったらなんのそのって感じ。まぁ、何時間も泳げばそりゃあ疲れますけど、モテたいパワーってのは凄いもんじゃ(笑)。学校が暇な日にゃ、プールで泳ぎまくりましたからね。あんまり頻繁に通うもんだから、監視員のお姉さんとも随分仲良くなったもんです(笑)。

■またダイエットしたるわ!
まぁ、そんなわけで大学時代は自分、結構スリムで良い体をしていたんですよ。でも根はだらしない生活が馴染んでいるもんですから、せっかくスリムになったにも関わらず、1年2年…… と経つに連れて少しずつ太り始め、早10年。1年1kgのペースで太ったわけじゃないとは思いますけど、大学生時代に最も痩せていた頃と比べて10kgも太っちゃいました。四捨五入したら80kgですよ、今は。

10kg増量……。これだけ太れば見た目もかなり変わりました。先日大学生時代のサークル仲間で集まったんですけど、体型の変貌に驚かれました。「嘘~、太った!」と、女子に言われ、持ち前の明るさでおちゃらけはしたんですけど、内心は結構ショックでした(泣)。一番嫌だったのは、当時デブキャラだった同級生が痩せてて、みんなからチヤホヤされていたこと。もう悔しかったわ~!

もともとダイエットはしようかと考えてはいましたけど、先日の集まりで確定的になりましたね。次ぎあう時までに痩せて、今度は僕がチヤホヤされたるわ! 今度は見返したるパワーや(笑)!